カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

心音確認

1

嫁は病院へ行った。心音を確認した。「おめでた」が確認できた。無事出産まで辿り着けますように。
妹二人にまず報告した。
老母老父へは夕食時に懐妊を報告した。

2

予約した沖縄旅行、老父母と同行する妹夫婦に不評だったのでいったんキャンセルする。キャンセル代は0円だが、カード決済なので1〜2か月程度、いったん口座から金が抜かれる。けっこうそれはきついな。

3

田舎の観光協会理事として会議に出席。私が事務局就任と同時に新会長となった方はちょっと頼りないな。今までの経緯が判らないことが多い。私は来年から天中殺の年回りだから、堅く地味に活動をしよう。地元の信頼を得ることが今後3年間の課題だ。

4

このブログのツイッターウィジットが壊れた。現在のツイッターウィジットに「はてな」が対応していないので、えらいむだに労力を使った。

5

メモ。河口湖漁協HP http://www.kawag.jp/index.html ちなみに河口湖漁協の「ドーム船」は桟橋の親戚で船舶法の範囲外で、法令の外の存在、言い方を変えると脱法な存在でございます。
メモ。7年ほど前の河口湖漁協 http://mimizun.com/log/2ch/bass/1109936172/  7年前から現在までどう変わったかというと常識を持っている人が排除されて非常識な人だけが残って漁協を強引していると聞きます。漁協の代表は当時と同じらしい。

6

田舎の生活で、長年、「これは公益性を毀損している」と感じていた事柄を環境省に伝えようと思ったが、環境省HPがリンク切れだらけで投稿フォームが働いていないことに直面した。まじめに仕事しろ。http://www.env.go.jp/info/koueki/index.html

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし

画像は http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27080192 から