カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジヲマン

仮に私が漫画家を100年やっていたとしてもあさりよしとおを超えることはないだろうなあとか思った。 【ニコニコ動画】『ラジヲマン』 第一話 原子力の男 関連 http://www.youtube.com/watch?v=bJlul0lTroY http://www.nicovideo.jp/watch/sm3792841 感じると…

塾講師時代の生徒が訪ねてきた

塾講師時代最後の年に担当していた美少女小学生三人が、中学受験を終えて、ウチに訊ねに来てくれた。彼女らにとり私が良い思い出となりますように。 どこのLOのマンガですかとか思っても言わないように。 感じるところのある同志は をクリックされたし。 …

東北地方太平洋沖地震関係メモ

1 ブックマークが意外と少ないので、以下メモしておく。 http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/okotoba/tohokujishin-h230316-mov.html 東北地方太平洋沖地震に関する天皇陛下のおことば(平成23年3月16日) 2 ブックマークが凄く多いけど、いつでも閲覧で…

シンポジウム案内/検証・警視庁公安テロ情報流出事件

以下メモする。 シンポジウム案内 検証・警視庁公安テロ情報流出事件 昨年〔2010年〕10月、インターネット上に流出した公安捜査資料114点。その中には、日本に在住するイスラム教徒を全件割り出し、家族状況やモスクへの出入り、金融機関やホテルへの宿泊の…

魔法少女まどか☆マギカ音楽アレンジ関係

1 営業のテーマオーケストラアレンジ 【ニコニコ動画】魔法少女まどか☆マギカ メインテーマ フルオーケストラアレンジVer. さやかのテーマ 【ニコニコ動画】魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやかのテーマ曲を耳コピしてみた ぱらりらぴっぽっぴー 【ニコニコ動…

都知事選について

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110324/1300935792の続き。 1 都知事選ですが、実際のところ、ふつう、選挙というのは告示「前」が勝負でありまして、告示後の現在はすでに半分消化試合になっている可能性がけっこう大きいのでありまして、小池晃でも東国…

「久米宏と池上彰が、一視聴者として見た地震報道」

以下とても良い文なのでメモしておく。以下にメモした以外の部分も興味深いのでリンク元で読まれたし。リンク元の書き起こし主さんありがとう。 http://d.hatena.ne.jp/toshi20/20110319#p1 久米宏と池上彰が、一視聴者として見た地震報道 池上:それともう…

東京都都知事選(と統一地方選)が始まっているらしい

以前、国政選挙期間中に選挙について色々書いていたら「はてな」からかつて一度ブログ停止されてしまったことがあるけど、気にしないで色々書こうと思う。俺、都民じゃないし。 とはいえ都民じゃないから、直接選挙手伝いに行けないし、現場の空気も判らない…

東京都都知事選が始まっているらしい

計画停電情報サイト

ちょっと気を抜くと計画停電時間帯が判らないことになり、困ったなあ、と思っていたが、便利なサイトがあって助かった。今後のこともあるのでメモしておく。 http://www.gizmodo.jp/2011/03/_jishin_13.html# 感じるところのある同志は をクリックされたし。…

計画停電情報サイト

「反石原慎太郎」勢力はなぜ常に無力なのか

以下、整理や検討をしないまま書き置く。 1;「反石原慎太郎」勢力は、常に分断されている。 「反石原慎太郎」勢力は、自分たち以外の「反石原」勢力の政治テーマについて無関心であり、相互の政治テーマについて基本的知識を有していない。 たとえば「表現…

「反石原慎太郎」勢力はなぜ常に無力なのか

「マミさんのテーマ」と「営業のテーマ」の歌詞/魔法少女まどか☆マギカ

以下、非公式な歌詞。 「マミさんのテーマ」 サールティー ロイヤーリー タマリーエ パースティアラーヤー レースティングァー サールティー ロイヤーリー タマリーエ パースティアラーヤー レースティングァー (ホァ)グーリーーターリーィヤ ピーラーリーフー サーファリーハー (ュイ)ヤーソーリーィヤ (ィル)ゼェーイ ファーリーヤー(サールティー ロイヤー) サールーティー オーーアネー サールティー ロ…

式場の仮予約とかしてきました

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110317/1300362620のブクマやはてなスターが伸びていて、なんというか、皆様ありがとうございます。 はなゆーさんとことかhttp://alcyone.seesaa.net/article/191595801.html水無月さんとことかhttp://otakurevolution.blog…

東北関東大震災の関東圏の被害状況ってどんなんだろう

東北関東大震災の関東圏の被害状況ってどんなんだろう。ざっくりまとめたサイトってないかな。とくに千葉県と茨城県の被害状況を知りたいんだけど。 3月11日に始まったコスモ石油の火災が鎮火したのが21日だと知って少し驚いた。 http://www.city.ichihara.c…

「マミさんのテーマ」と「営業のテーマ」の歌詞

セカイ系の我が老母

昨日ご報告申し上げました通り、結納の日取りが決まりまして、私以上に我が老母がワクテカで手がつけられない状態であります。 「結婚披露宴には誰を呼ぶか」ということで我が老母は興奮しまくりであります。我が親戚と老母老父の友人で80人程すでにリスト…

4月に結納します

地震とか原発事故とかある中で恐縮ですが、4月に結納することが決まりました。今年前半のうちに結婚することになります。本日、先方のご両親に正式な挨拶をしました。常識的な相手です。以上ご報告まで。 感じるところのある同志は をクリックされたし。 画…

動画視聴自粛解除

地震発生から72時間の自己規制を解いて、動画を見始める。 【ニコニコ動画】【猫村いろは】そのラジオから【地震なんかに負けねんだよ俺たちは!】 10時近くなってしまったからもう就寝する。 連日、キャンセルの電話ばかり対応しているが止むを得ない。 感…

整頓、続き

上記記事の後、なんか妙に腰がきしむなあ、とか感じ、よくよく思い出してみたら、ここ数日、けっこう重いものを無理して移動していた。そりゃあまあ疲労もするわ。そういうことだったらしい。 感じるところのある同志は をクリックされたし。

自室の整頓に疲労する

計画停電の時刻なのだが、幸いにして停電になっていないので更新する。 ここ数日、自室の整頓を行なっている。いつもそうなのだが、自室の整頓は自分で驚くほど疲労する。今までは物が多すぎるから疲労するかと思っていたが、そうではないらしい。心理的な疲…

原発事故対策にはイソジンを

原発事故が起きているようなので、あらかじめ沃素を体内に取り込んでおくと少しは放射線対策になると、昔、原発事故関係を調べた時に知ったので、イソジンで念入りにうがいしておくと少しは良いようですよ[03/15 20:13 翌日のコメ欄に訂正あり]。なるべく早…

夜間の節電が必要なのだそうだ

先ほどテレビでのNHKの山梨でのニュースによると、夜間の節電が必要なのだそうだ。 「ヤシマ作戦」は少なくとも今後一週間程度は必要なようだ。 なので一週間程度、PCを使うのも最低限にし、夜は9時くらいには就寝することにします。 東北地方の同志諸…