カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「ネット右翼の戯言」分析

2005-04-05 - 児童小銃 からの連想。
一部の、というか、案外多くの「ネット右翼」は「俺はウヨクじゃない中道だ」と言う。右翼としての自覚を持たないこいつらに影響を与えたのは、旧民社系だと思われる。旧民社系は一応、出自が左翼だから、右翼としての自覚と誇りを持たない。客観的には極右なんだが。
民社党は現在は民主党に合流していて、宗教団体としては「立正佼成会」を票田としている。民社党が不倶戴天の敵としているのは、旧社会党系・社民党系である。なぜそうなのかはよく判らないけど。社民党を没論理的・感情的に叩いていたら、その「ネット右翼」の出自は民社系である。
あと、なぜかよく判らないけど、旧民社系は、黄色・オレンジ色を好む。左翼労組は赤だが、旧民社系労組は黄色、という、そういうシンボルカラーの住み分けがあったらしい。
旧民社系じゃない民主党候補の応援に行ったら、選対の誰も頼んでいないのに、情報が途中で捻じ曲がって、ポスターにセンスの悪いオレンジがムリヤリ配色されていたことがあった。
有害コミック」問題を90年に起こした極右新興宗教「念法真教」を票田とする、「建国義勇軍」の西村眞吾議員も、出自は旧民社党
 旧民社党関連の情報があったら、以下にポストして下さい。「民社」系スレッド - 1073561509 - したらば掲示板