カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

厄払い

祖霊の鎌倉権五郎神社へ厄払いをしに行った。神社の神木の枝を、鳥居型の柱で支えていることに気づいた。鳥居の起源てこういうことなのかな、と想像する。儀式の際、爽やかな風が吹いていたので、神霊が傍にいてくれたように思う。予約を入れておきながら2回も延期してしまったからお礼は少し多めに包んだつもり。
稲村ガ崎温泉http://www.shonan-clip.jp/town/leisure/detail/1071 http://plaza.rakuten.co.jp/kamakurasi/diary/200506180001/についでなので行ってみる。入り口に「18歳未満入場不可」とあって「え? 普通の温泉だよね?」とちょっと戸惑う。普通の温泉でした。黒くてぬるめの温泉。露天風呂。昼間だからなのか、温度低めのサウナ。平日昼間だから人が少なくて満足。なんで18歳未満入浴禁止なのか想像すると色んな妄想が浮かぶけど、妄想しながら漬かる。効いたらしくて帰りの電車の中で爆睡した。
塾へ行き、塾の仕事を少しする。今度中3になる美少女中学生達http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20061215#1166120288の担当をさせてもらえないかと打診もしてみた。彼女らの担当をするのは負担が大きいのだが、校舎責任者が代わり、今回の校舎責任者には少なくとも一年は応援してやりたいとも思う。ベテラン講師陣がここで抜け、今いる塾の国語講師の中ではたぶん私が一番経験があり、かつこの美少女中学生達が現担当を不満に感じていて、私は彼女らにわりと気に入られているから、彼女らの受験に少しでも力になればと思い、志願してみた。一年後、彼女らの受験がうまくいきますように。

ぽちっとな   にほんブログ村 政治ブログへ