カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

『進歩と改革』の原稿を描こうと思った

『進歩と改革』の原稿を描こうと思った。描くのにだいたい二日かかる。幸いにして、今週の平日は客がゼロの日がわりとあるので、そのうちの2日間を休日にしたいと申請し、通った。
原稿を描くためには、机が必要だ。
午前中、老母と老父が外出したので、電話番をする。
午後になり、老父が帰宅したので、軽トラックで別棟へ行く。机をトラックに載せる。重い。酷く汚れている。私の通常の衛生感覚なんてこんなもんだ。衛生感覚を何段階か上にしたいと考え、汚れをひたすら取る。表からは机を運び入れることは無理だ。背戸からなら搬入できる。搬入する。運び入れた後、老父が手伝いを申し出てくれる。ありがとう。でももう済んだよ。
原稿を描くには、スタンドライトが必要だ。別棟から軽トラックでスタンドライトが入っていそうな荷物を搬入する。
どれもこれも引越し時の荷物は、服以外すげえ汚れているので、その汚れをひたすら拭う。ついでなので服の多くを別棟から部屋へ運び込む。
衣装ケースが酷く汚れているので、清掃する。
服がバランバランに箱詰めされているのを、仕分ける。
別棟に絨毯が2つ遊んでいたのに気づいたので、そのうち一つを運び、敷く。部屋に対して小さかった。
ふと思い、先日、ホームセンターで購入しておいた暖簾(のれん)と突っ張り棒を、施設のトイレ入り口に設置する。
以上の作業に一日費やす。原稿を描くところに全然辿り着かない。

感じるところのある同志は   ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし。