カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

表現規制反対活動を昔していた。元エロマンガ家。元塾講師。現在は田舎で引きこもりに似た何か。

「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する御意見の募集(パブリックコメント)

「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する御意見の募集(パブリックコメント)エネルギー・環境会議事務局https://form.cao.go.jp/aec/opinion-0027.html#

以下書いてみた。宛先が違うだろうけど。

ご意見の概要(100字以内)※必須

原子力産業に未来などないし、原子力発電技術自体冷戦期の遺物だから、可能な限り速やかに脱原発すべき。

御意見及びその理由※必須

ところで、福島原発事故直後に選挙があったのに、原発政策について全く争点化しなかったのが意味が判らない。今年中に解散になりそうなのに、原発政策について争点化しようという動きが民主党に全くないのが意味分からない。電力労組の力がなければ選挙に勝てないと前提しているからなのか判らないけど、この2回の選挙は「脱原発」を掲げれば圧倒的多数を奪取できたのにそうしようと民主党が全く考えないばかりか、いまだに争点化しようとしないのが意味分からない。民主党政権は失敗だったと言われるが、1;脱原発を旗印にする根性にかけていた(財界のいいなり?) 2;でも増税はした(財務省のいいなり) 3;TPPへの危機感のなさ(アメリカのいいなり) の3点が失敗の最たるもので、とくに1がひどい。このパブコメを有効活用できるかどうかは民主党の最後のチャンスだから有効活用してほしいと思う。

感じるところのある同志は  ブログランキング・にほんブログ村へ   をクリックされたし

画像は http://piapro.jp/t/7Ue0 から